2000年6月28日更新

車でより音楽を楽しみたい!
そんなあなたに


自宅の掃除をしていたら、昔のメモや雑誌のコピーがでてきた。それは、何かの車両の音質をどこぞの評論家があれこれ指摘しているものであった。ふと、それをみながら「批判するだけならばダレにだってできるわい」とため息をつきながらそのコピーを捨てた。

そう、言いたい放題言うにもやっぱりものの言い方ってやつがあるんだよね。自分も気をつけようとは思うのだが、文句を言うならば対策を提示しなくちゃ説得力もないもの。ということで「うちの車って音悪いんだよねぇ」と言ってるだけのひとの為に、ちょっぴりだけアドバイスを。

しかし、最初に断っておくが、ほしがアドバイス出来る内容なんて、5〜6年前に身につけたレベルのものであるため、最近の車には適用できないかもしれない。というわけである程度カーオーディオの知識がある人は、読むに値しないと思うのであらかじめご了承願いたい。


序章 自分の車をみなおそう
フロント編 フロントスピーカシステムはあなたの音のベースを決める!
リヤ編 リヤスピーカシステムがより音質に立体感を増す
実践編 1 AW11車室内サウンド(小)改善計画!Part1(1.July.98)


[to home]


Copyright(c)1997-2004 ふゆのほし All rights reserved.
本サイトに掲載されているすべての画像の無断使用はご遠慮願います。
本タイトルに使用しているキャラクターはポケットモンスターの「ラッキー」を、ふゆのほしが下手なりに書いたものです。
ポケットモンスター:Copyright (C) Nintendo,CREATURES,GAMEFREAK,TV TOKYO,SHO-PRO,JR KIKAKU
最終更新日: 2000年7月8日